つれづれ旅心 ・南国ペナンをあとにして

アクセスカウンタ

zoom RSS この夏の旅行・ペナンとシンガポール

<<   作成日時 : 2014/09/09 21:15  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は、中秋の名月。
大きなお月さまが輝いている。
ペナンでは、この時期になるとショッピングモールやスーパーの店先に、月餅の色とりどりのパッケージが山積みされる。
懐かしい...。

7月にペナンに行ってきた。
目的は、銀行口座番号の確認。
ジョージタウン・フェスティバルに合わせて日程を組んだ。
今年は、8月の方が、イベントが盛りだくさんだったようで、時期を誤ったかな...。
野村萬斎さんの狂言みたかった。

でも、偶然に幼稚園の先生方に出会ったり、ローさんに新しいお粥の店に連れて行ってもらったり、バリッく・プラウにドリアンを食べに行ったりと、第2の故郷ペナンでの休日を満喫できた。

帰りはシンガポールで2泊。
台湾の友達と合流して、セントーサ島でセグウェイ体験したり、チャイナタウンを散策したり。
中国語のできる友人がいると、何かと助かります。

シンガポールのホテルは、54階のプールが人気の、マリナベイ・サンズ。
宿泊客しか入れないので、プールが目的のお客さんが多いみたいです。

しかし、シンガポールは物価が高い。
お買いもの天国と言われていたのは、遙か昔。
マリナベイ・サンズのショッピングセンターにはブランドショップが軒を並べておりますが、お客さんの姿はまばら。
フードコートは、空席を探すのが一苦労くらい大勢の人で賑わっていましたが、庶民が行くところはどこも同じですね。


        
画像


  


       
画像




       
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この夏の旅行・ペナンとシンガポール つれづれ旅心 ・南国ペナンをあとにして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる