つれづれ旅心 ・南国ペナンをあとにして

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテル百年草に行ってきました

<<   作成日時 : 2014/06/16 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

半年ぶりの更新です。
先日、愛知県豊田市足助町の「ホテル百年草」に泊まりました。
http://hyakunensou.co.jp/

7年くらい前に、高齢者が運営するホテルとソーセージ工房やベーカリーという紹介記事を見て、行ってみたいと思っていた所です。

豊田市のトヨタ博物館から車で約1時間で到着。
デイサービスセンターや日帰り入浴場を併設した、こじんまりしたホテルです。

夕食は、フレンチのコース。
2泊したので、1日目はお肉、2日目は魚をメインで予約しました。

田舎、と言っては失礼!!ですが、こんなところで本格的なフレンチが食べらるとは、驚きでした。
お部屋代とフレンチの夕食・バーバーラはうすの焼き立てパンとZIZI工房のハム付きの朝食込みで、1泊1万2千円位。(お部屋の種類と、休日前等で料金は変わります。)
フレンチコースの料金は、3段階で、一番安い4千円のコースで十分満足でした。

画像


          トヨタ博物館


画像


          デロリアン(バック トゥー ザ フユチャーのタイムマシンになった自動車)が展示されてました。


画像

     
          一日目の海鮮サラダ。
前菜も、サラダも、デザートも、2日目は別のものが出ました。
          気配り満点のホテルです。


画像


           観音寺の山頂から見た、足助町の街

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホテル百年草に行ってきました つれづれ旅心 ・南国ペナンをあとにして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる