つれづれ旅心 ・南国ペナンをあとにして

アクセスカウンタ

zoom RSS 情けは人のためならず、

<<   作成日時 : 2013/01/01 16:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年元旦。
穏やかな年明けです。

ペナンでのロングステイを終えてから、ほぼ2年が経とうとしています。
帰国してから就労したので、時間のゆとりがなくなり、日々追われる生活です。

去年は、国内旅行以外に、インド、台湾、ペナンに数日間の慌ただしい旅行をしました。
インドはパック旅行で、バスで観光スポットを移動しただけだったので、インドに行ったという実感がありません。
不自由なことも多いけど、個人でいろいろ見て回るほうが、旅のスタイルとしては好みです。
今年は、どこかに行けるかな...


先日、10年ぶりにUSJに行きました。
ホームビジットで担当しているスーダンの留学生が博士課程を終え、帰国することになったので、卒業祝いです。
一家4人と私たち夫婦で行ってきました。

閑古鳥が鳴いていると思っていたら、すごい人出。
年末の休みに入り、新しいアトラクションもできていて、どこも長い行列が...
週間天気予報では、雨マークだったので、当日まで気を揉みましたが、(4か月の赤ちゃんがいるので)
日ごろの行いがよいのか、アラーの神の思し召しか、とっても良いお天気。気温も高く、まさにテーマパーク日和。

スヌーピーやエルモ、キティちゃんのいるユニバーサルワンダーランドで、遊んだ後、お父さんのカリドがジェットコースターに乗りたいと言うので、乗り場に行くと、またまた長蛇の列。
エキスプレス・パスだとすぐ乗れるとのことで、購入できるかどうか問い合わせをしていると、「もう帰るので、よかったら、このチケット使ってください」と見知らぬ男性が声をかけてくれました。
本当に有難いお申し出に感謝です。
次に私たちに同じような機会があれば、この方の親切を誰かにお返ししたいと思います。

パークはまだクリスマスバージョンで、ワンダークリスマスのショーや、見上げるようなツリーの点灯、エレクトリカル・パレードなど、「夢」の世界を楽しんで、一日が終わりました。
綺麗なものを見て感動するのは、宗教が違っても、皆同じですね。
日本での良い思い出ができて、私たちもうれしいです。


画像


       
画像



画像




画像



画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
情けは人のためならず、 つれづれ旅心 ・南国ペナンをあとにして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる