つれづれ旅心 ・南国ペナンをあとにして

アクセスカウンタ

zoom RSS CIMBの口座住所変更

<<   作成日時 : 2012/08/05 10:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の2月に1年と2ケ月間のロングステイを切り上げ、帰国した。
その後、ペナンを訪れたのは、3月、2度目のスタークルーズで半日ほど上陸して以来、1年半ぶり。
住んでいたコンドの隣で建設中だったコンドミニアムやガーニードライブのガーニーパラゴンも完成していた。

今回の渡馬目的は、銀行の住所変更の手続き。
去年ペナンを引き上げる際に、セカンドホームビザ取得の条件である定期預金口座の住所変更のため銀行に行ったが、ビザ取得後1年間は変更ができないとのことだった。
もし、変えるなら、エージェントの住所気付けなら可、とのことだったが、特に住所変更しなくても、ステートメントが郵送されることもないとのことだった。

インターネットで残高確認できるので、とりあえずそのままにして帰国。
ジョージタウン・フェスティバルの開催時期に合わせてペナン再訪となった。

ガーニープラザの隣のgホテルに4泊。
予約日の間違いがあって、チェックインでトラぶったが、ホテル側の間違いだったのがわかり、スイートにアップグレード。快適な滞在だった。
予約をお願いしていたオーバーシーズ・リビングのジェシーさんの所に挨拶に行くと、日本の住所で変更できなければ、会社の住所使ってくださいとの申し出を頂いた。

CIMBの窓口で、日本の住所への変更を告げると、すんなりと手続きできた。
通帳のアップデートをしてもらい完了。

新しい建物が建ったり、お店が変わっていたりしていたが、ずうっとここに居たような感じ。
幼稚園の先生がたも、タクシー運転手のゴビンさんも元気だった。
ローさんにも会えたし、まさに、「セカンド・ホーム」といえるペナン。

7月は、ジョージタウン・フェスティバルもあるし、ドリアンフェアーもあるので、行くとしたらベストです。
初めて「ムサン・キング」という希少種のドリアンを食べましたが、クリーミーで、甘く、とても美味しかった。

残念ながら、誤ってSDカード消去していまい、写真なし。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CIMBの口座住所変更 つれづれ旅心 ・南国ペナンをあとにして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる